09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

タートルズSS 「Cosmic Pancake」 (ドナテロ×ミケランジェロ) 

熱したフライパンの中に、ホットケーキミックスをとろりと流し込む。すぐに丸く広がったそれは、フライパンの上で、ふつふつと気泡を出してきた。
「ドナちゃん、まだー?」
テーブルでは、マイキーがナイフとフォークを両手に持ち、いかにも「待ちくたびれた」というような風情だ。
「まだだよ。」
焼きたてを食べさせてあげたくて、僕はもう一つのフライパンにも、同じようにホットケーキミックスを流す。
一つ目をひっくり返す。よし、キレイな焼き色がついた。二つ目もひっくり返し、きちんと火が通っているか確かめる。
「…よし。」
出来上がったホットケーキを二つ重ねて皿に乗せ、その上にバターを一かけら。乗せたバターが溶けないうちに、僕はケーキの乗ったお皿をマイキーの前に置く。
「はい、お待ちどおさま。」
「やったー! いただきまーす!!」
マイキーはぱっと笑顔になり、ケーキの上にメープルシロップをたっぷりかけ、嬉しそうに一口目を口に運んだ。

マイキーが、「今日はホットケーキが食べたい」って言うから、僕はわざわざホットケーキミックスと牛乳を買いに外へ出た。
徹夜明けで、少し外出はキツかったんだけど、マイキーの笑顔を見ていると、そんなことも気にならなくなってしまう。
「…んー! 美味しい! 宇宙一美味しいよドナちゃん! ありがとう!」
「…宇宙一は言いすぎでしょ、マイキー…。」
僕はそう言いながら、マイキーの分も注いだ牛乳のカップを持って、彼の隣に座る。
「そんなことないって! ホントに美味しいんだよ! ドナちゃんも食べてみて!」
言葉と共に、僕の前に一口大に切ったホットケーキが差し出される。言われるままに、ぱくっと食べてみる。
「…普通じゃない?」
「えー、そう? あ、じゃあきっと、ドナちゃんが作ってくれたからじゃないかな!」

…マイキー。
正直言って、照れる。

「それに、二人で一緒に食べると、もっと美味しいもんね!」
本当に嬉しそうに、マイキーは次々とホットケーキを口に運んでいく。まぁいいか、喜んでくれてるなら…。
「…あ、ドナちゃん、バター付いてるよ!」
いきなりそんな事を言ったかと思えば、マイキーは僕の口にキスをしてくる。バターなんて付いてないでしょ。口実でしょ、それ…。
「…へへー。」
頬を緩ませるマイキー。僕は腹いせに、そんなマイキーの頬を、むにっと摘んだ。
「…んあ、にゃに?」
「マイキーってさぁ、ホットケーキそっくりだよねー。」
頬を摘んでいた指を離すと、マイキーは膨れてこっちを見る。
「どういう意味なの?」
「このさぁ、お菓子食べまくってぷにっぷにになった頬っぺた! ほんとそっくり!」
ぐにぐにと少し乱暴に撫でると、マイキーはイヤそうに首を振った。
「むー…。」
マイキーが少ししょんぼりしたのを見て、僕は手付かずだった牛乳を一口飲んだ。
「…ま、そんなマイキーを、僕が後で美味しく頂くんだけどさ。」
少しの間を置いて、言葉の意味が分かったマイキーが、今度は顔を真っ赤にしてしまう。
「もー! ドナちゃんのエッチ!」
今度は別の意味で膨れるマイキー。その頬っぺたに、僕は触れるだけのキスをする。
「…また、作ってあげるから。」
「ホント!? 約束だかんね!」

いつでも作ってあげるよ。「宇宙一」美味しい、ホットケーキをね。







申し訳ありませんでした。

どうしても、この曲のタイトルでドナミケが書きたかったんです…!
「cosmic」は、さすがに言いすぎですよね…。


DMDを目指したつもりが、何故かちょっぴりサドニーになってしまいました。

まぁ、一番甘いのは、この二人ってことで。



では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

カテゴリ: タートルズSS(DM)

tb: 0   cm: 0

« タートルズSS 「secret 2」 (ドナテロ×ミケランジェロ)  |  タートルズSS 「言葉の続きは、また後で」 (レオ×ドニー、裏) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://deepaquaforest.blog106.fc2.com/tb.php/144-1668606b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

